気付くのが遅いシーラカンス/再

みたものきいたものよんだもの覚書。よろしければtumblerもどうぞ。http://s-lateshow.tumblr.com/

the ウラシマ'sの正しい街がすごい

椎名林檎トリビュート盤から草野マサムネらのスペシャルバンド「正しい街」、レキシ「幸福論」、木村カエラ「ここでキスして。」先行試聴 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

 the ウラシマ's

Produced by ⻲田誠治

Vo.草野マサムネ from SPITZ

Dr.鈴木英哉 from Mr.Children
Gt.喜多建介 from ASIAN KUNG-FU GENERATION

Ba.是永亮祐 from 雨のパレード

 

すごいなぁすごいよこれ。

試聴が来た時から悶絶してました。

もう最初の「ふゆかい」の「ふ」から世界観がありすぎる。

 

正しい街って林檎さんの地元福岡のことっていうエピソードは有名ですけどマサムネさんも福岡出身ですよね。この符合に意味があるのかはわからないけどマサムネさんは百道浜室見川も知ってるんだろうなあ。

 

フルが配信されてから延々と聴いてるのですが、削ぎ落とされたシンプルな構成で淡々とした進行なのになんでこんなに刺さるんですかね。原曲のひりひりした若さもめちゃくちゃ好きなんですけど。

 

ドラムのダイナミクス、特にサビ前にすっごいJENさんを感じる。ミスチルの時より抑制かかってるのがまたいい。

あと大サビのところのギターの動きめっっっちゃ何かと相同じゃね…と思ってずっと考えてたんですけどおるたなに収録されてるタイム・トラベルでした。思い出してすっきりした。

 

Apple Musicで聴けます。全人類聴いて。