気付くのが遅いシーラカンス/再

みたものきいたものよんだもの覚書。よろしければtumblerもどうぞ。http://s-lateshow.tumblr.com/

現実を乗り切る

私は化粧する女が好きです。そこには、虚構によって現実を乗り切ろうとするエネルギーが感じられます。

寺山修司 青女論

 

本を読まないということは、そのひとが孤独でないという証拠である 

太宰治 如是我聞

 

 

 このふたつって同じこと言ってると思うんですよね。

文学はシェルター、化粧は武器。もちろんそれだけが意味ではないのだけれど。

 

おひさしぶりです。わたしです。

中3からもそもそと書き綴っていたアメブロ、その後はてなに移行し現在のメインはTwitter(@_underdone)ばかりになってしまいましたが相変わらずインターネットのゆるやかなストリームを愛して生きています。

 28歳、社会人4年目、マスイカ医としては2年目の秋。未だぴよぴよのほやほやです。

相変わらずもういやだしにたいぜんぶやめちゃいたいと管を巻きながら、しかし人間関係には大変恵まれ、いつくしみ深く育てていただいています。

20歳前後の自分の文章を読むとあら〜しょっちゃってんな〜しんどいわけだ〜となんとも言えない気持ちになりますね。

 

f:id:s_lateshow:20220927141928j:image

これはわたしのインターネット親戚筆頭である弟(元は知己の大学の後輩でなんとなくTwitterつながって10年の付き合いになる人間)と久々に会って食べた金目鯛。

 

 

近頃はすこし抜けた感じがあり、活字を読んだらライブに行ったりが苦ではなくなってきました。

またここでもぼちぼち音楽の話でもしようかなと思います。