気付くのが遅いシーラカンス/再

みたものきいたものよんだもの覚書。よろしければtumblerもどうぞ。http://s-lateshow.tumblr.com/

女王蜂・白熱戦@SHIBUYA-AXうろおぼえセトリMCメモ

前記事タイトルで間違えて白兵戦って書いてた恥ずかしい。

興奮冷めやらぬまま帰宅。くらくらしてます。

 

 

後日感想とか追記してちゃんとレポにします。取り急ぎ。

 

女王蜂 白熱戦 SHIBUYA-AX 

セットリスト

 

コスモのキーボードソロ、イントロ

新曲ぅぅ!

鬼百合

ストロベリヰ

アレンジがすごい鬼百合

アレンジがすごい火の鳥

ここでMC

バブル

80年代

燃える海

夜曲

口裂け女

MC

鉄壁

「最後の曲です」

人魚姫

 

アンコール

 

デスコ

イミテヰション

告げ口

 

うろおぼえMC

 

 

鬼百合で「いいとこ見せてよ兄さん」

 

バブル前

「その昔、日本でバブルがはじけました(ばーん)

バブルがはじけたとき、それまでもてはやされていた贅沢品は

…バブルがはじけたとき生まれてませんけど。若さは主張せーへんと伝わらへん。

この一年で学びました。」

火の鳥

「さ…さよ…(会場沸く) たーだーいーまー」

鉄壁前

「ありがとうしか言えへんけど、

1年間、ありがとう。あぁ、こんなん後で言うわ。とにかく1年間伝えたかったことを全部込めて歌います聴いてください」

 

「渋谷AXで3回ワンマンやらしてもらってて、いつもなんかある時で。1回目はギギちゃん抜けた時、2回目が白兵戦、3回目が白熱戦。いつもなんかあるバンドって不安定やわーって笑

とりあえず3月に4回やります。大阪で2DAYS、東京で2DAYS、それと9月になぜか突然北海道で。今回のタイトル「灼熱戦」っていいます。出たとこチケット買えるようになってるので。そうとう小さい箱にしたから「争奪戦」って(会場沸く)。」

デスコ前

「お嬢ちゃんこれあげるから般若のお面かして」

 

「やっぱりバンドは女王蜂だなって こんなこと言ったらあれだから暫しご歓談を。(百合を何本かもってくる)バンドは女王蜂とかいったけど律儀な獄門島一家の皆さんからお花が届いてます。もったいないから(客席に投げる)これはスタッフにあげよ。ちゃんと水差しにさしといてください。枯らしたら許さへんよ。お花も切られて殺されて、ちょっとでも咲きたいだろうから、って感情移入しちゃったけど、あ、この緑のもいります?律儀やねぇ」

 

「あぁもう、何しゃべっていいかわからへんわ。ママと電話やったらいくらでもしゃべれんねんけどな」

(バンドロゴについて)「これふくろうみたいやけど、qbってなってて、クイーンビーって」

 

「こんな真っ白にしてくれてありがとう。ちゃんと白いの着てきてくれてありがとう。あたしたち最初赤いの着て出てきたときびっくりしたでしょ?モニターで見てて、なんか日の丸弁当の梅干しの気分。まさに紅一点!」

「あとこの体操服みたいなのも(着てるバンドTのこと)」